今の韓国のトイレ事情

通訳のガイドさんが教えてくれました☺️

 

昔はトイレットペーパー流すと詰まっちゃうからトイレの中に置いてあるゴミ箱に

拭いたペーパーを捨てるので韓国のトイレはクサイ🚽😨

 

…ってイメージだったけど

 

今はそんなこと全然ない❗

 

海外の良さを取り入れて、日本はトイレすごく綺麗だし韓国も新しい建物とか、綺麗めなホテルは流せるようにどんどん作られてる🏢

 

基本的には流してOKのところが今は大半で、

とっても古い建物とか、綺麗に見えても大きいゴミ箱がトイレ内に設置されてたら昔ながらの拭いたペーパーを捨てればいいみたい🙂

 

進化してるんだな〜🚻