成田サクセスセミナー①宮本宏宣STMのマーケティングプラン

マーケティングプランを動画では観たことあるけど、記事としては検索しても出てこなくて

なんでないのかな?文字で読みたいのに…ってずっと思ってた☺️

 

だから、自分で聞いて書けばいいのかって答えに行き着いて成田まで行ってきました☺️

 

なるべくしゃべり言葉のまま書くのが好きだから、補足の単語だけ入れてほぼ原文のまま書き出してみたよ☺️

 

ーーーーーーー

 

2023.11/18土曜 朝9:30 マーケティングプラン

 

 福岡から来ました。‘九州の熱男’と呼ばれています。

アツオとは「アトミを伝える男」と出てきます。昨日は皆さん人生シナリオを書いてワクワクされたと思うんですね。マーケティングプランを喋るたびに、ワクワクするんですね。わくわくするのを辞書で調べてみると、これから期待していることに対して興奮したり、期待することを表現する時にわくわくと言うらしいです。

 わくわく1回してみますか?私はアトミのわくわくマーケティングプランと名付けました。

 

 今アトミもオンラインとオフラインでハイブリットなので、私も説明を板書とスクリーンを使ってハイブリッドにいこうと思います。大きな原動力になるのが、絶対品質・絶対価格の大衆名品じゃないかなと思います。

(私も顔を)ピカピカにしないといけないと思い、マスクパックを夜して朝した方が良いと聞いたので、夜も朝もしてきました。デイリーマスクが大好きになりました。

 アトミの良くて安い製品があるから、皆さん最初のワクワクが起きたんじゃないかなと思いますね。

 

 一般のお買い物は普通100円に1円くらい、つきますかね。キャッシュバックが起きると思うんですけど、プチじゃなくて会社の給与よりも遥かに大きいボーナスが入るのが、アトミのマーケティングプランじゃないかな。消費が利益になる。ボーナスまでくれる会社は世界に一つしか無いんじゃないかなと思いますね。

 私はスーパーに行かないです。最近行かなくなりました。私のスーパーはアトミ。自分の心に喜びが湧いてきて、人に喋りたくない、って人も声かけられちゃったりしてね。

最近あなた綺麗になったね、と。それで伝え始める人もいると思うんですけど、気づいたらボーナスで所得が増えて、またわくわくが増えてく。

 セミナーに来たら、いつの間にかビジネスにしている。高いところから低いところへ落ちるように、アトミも高いところから下に降りていくように、そんなビジネスです。

 

 私が得意なのは板書なんです、オンラインには慣れていない。会長が作った企業理念、生存・速度・バランスがマーケティングプランにも入っている。

特徴があって、加入費がない、登録にお金がかからない、毎月いくら以上買わないと手当がもらえないというのがない、ビジネスを続けやすい。会社も生き残るし、ビジネスしようとしてる人も1年2年3年…5年10年20年も続けられる。

生存がここに入っている。

 

バイナリーシステムは速度。2ラインを伸ばしていくシステムです。人の体も観察すると、目も鼻の穴も耳も2つあるし、歩く足も2本、二人三脚よりも1人で走る2本足の方が速い。2つで行くのは速度がでる。

 

そして無限累積。小グループが30万pv:30万pvになるまで6,000円のボーナスになるまで待ってくれる。

無限段階・無限累積かつ、どこの国でもパートナーを繋げられる。

板書で書くとこうなります。∞段階∞累積ループになる。∞は8に似てますね。アトミの成功の8段階も8、成功の8段階通りにすればこのように広がる。

 

 最後のバランス。ボーナスに上限があるのが、僕は好き。誰でも5000万pvあがっても、5億pvあがっても、1日13万円以上は増えないという上限が決められている。

全部ポイントが付いて計算してpv計算され、4種のボーナスがある。その中の3種を説明します。

 

 皆さんが事業をする時に自己ポイントを貯める(ボーナス取る時の資格)1万pv。

ビジネス登録はしたけど、自分が0pvだと、ボーナスを受け取れないので、最低1万pvから自分のビジネスが始まる。30万pvでエージェントになる。70万pv、150万pv、240万pvも一生累積でいいと言われた時に、1回なれば来月も再来月もエージェント、自己ポイントで資格が取れるのが優しいプランだと思いました。

 

他のところは毎月しないといけないことが多い。

(毎月毎月30万pvとか)

 

昨日ボーナス15点取ったんだけど、通帳に入ってないよ、って質問をする人がいる。

ボーナスは毎月の7日と22日に通帳に入ります。私は始めた時に、生活費は月末支払いが多い。月末が来るたびにストレス受けないですか?

22日にしてくれるのはありがたい。これが30日だったら大変じゃない?なんで22日にしてくれたんだろう。支払い前にボーナスがもらえる。これが本当に嬉しい。わくわくしませんか?

 

支払いが終わりました。給与が底をつき始めますね。次の22日まで待てない。まだちょっと欲しい。そしたらまた7日に入ってくるんです。ワクワクしませんか?収入が少なかった時に、特に助かりました。このことを覚えておいてもらいたいです。

 

 右と左に累計で良いのが、すごい。左右それぞれに30万pv以上で6,000円があがるプランになります。だから、感動したところは最初はすぐ30万pvってあがらない。左が30万pv:右が10万pvでもN価は総得点で割る。(右が30万pvになるまで翌月も左の30万pvは持ち越してくれる)

 

6.000円、たった6,000円かって。少ないねって言わいわれることありませんか?

よーく見てみてください。毎月6,000円が1年で72,000円、10年で72万円、最初はワクワクして欲しい、ここから始まるんです。

 

 すごいのは、他だと【自分のグループの】総売上の3%とか10%とかが多い。でも、【全世界の】総売上の35%から分配が来るんですよ。私が寝るときも、裏のブラジルの全てを足したもので皆さんに支給される参加型。

隣の人のポイントは関係がありますか、無いですか?ありますね。35%に入ってるので、隣の人にありがとう、って言ってもらえますか。

 

 N価で安定しているマーケティングは、ここから来ている。N価のことを僕はなかなかいいねと言ってます。

世界の会員数が50万人の時と、1600万人の時とこんなに違うときはない。6,000円で終わりじゃない。

半月に左右70万pvずつあがったら、毎月60点になって24,000円が入ってきます。

1日で左右に

30万pv:30万pv 15点 6,000円

70万pv:70万pv 30点 12,000円

150万pv:150万pv 60点 24,000円

240万pv:240万pv 90点 36,000円

600万pv:600万pv 150点 60,000円

2,000万pv:2,000万pv 250点 100,000円

5,000万pv:5,000万pv 300点 120,000円

 

が、毎日入るマーケティングプラン

なぜなら無現段階・無限累積

このプランが優秀な所。よく見ると、大きいか小さいかを6,000円で見ると

2,000万pvの次は5,000万pvじゃないとボーナスがあがりません。3,000万pvの差があります。3,000万pvあがらないと、点数はあがらない。しかも金額も2万円しか上の人は増えない。

 

最初の人は30万pv:30万pvで6,000円入るのは

バランスが、上薄下厚。

上唇は薄いけど、下唇は分厚いという人です。

 

下の6,000円の人は、いっぱいもらっているのを表しています。このように出来るのも、これだけの人数を運営するのに今日もセミナーを社員たった3人でしてるみたいですよ。法人長、ぺえ課長と進藤さん、残業してるそうです。抱きしめてあげたいですね。

 

 またわくわくするんですよね。タイトルボーナスが7つあって、普通の人は1段ずつ上がりますね。

7段階、セールスマスター(SM)なろうと思ったら左右に半月で250万pv:250万pvが必要なんですね。

ここに500人いたとしたら1人1万pv、近いようで遠い、遠いようで近い。

高い山に見えたりとかしますよね。この部屋の天井は私が手を伸ばしても、届かない。私がどんなにジャンプしても。高い所を取ろうとしたら1人でジャンプしますか?もう1個段を持ってくると取りやすいですよね。

 

セミセールスマスターというものがあります。

左右半期(半月)150万pv:150万pvでもボーナスを出してくれるセミセールスマスターのプロモーションがあります。

月2回達成で10万円支給、7階段の他にもう一つ作ってくれました。自己ポイントが70万pvある状態で、左右それぞれに150万pvが必要です。

 

 セールスマスターも250万pv:250万pvいくときも、その期間に自分が買ったら、その自己ポイントも合算してくれるんです。それは私も知らなかったんですよ。

セールスマスターになれば、年間12回やれば白鳥のピンをもらえる。事業のスタートであり、成功の始まりである、オートセールスマスター。

わくわくっていうの調べてみたんです、由来を。湧き水が湧いてくる。だからわくわくする、湧いてくるさまを表す、アトミのワクワクは右からわくわくポイントが湧いてきて、左からわくわくポイントがくればみんながわくわくする。

 

昇格プロモーションがある3つ目のわくわく。

昇格1回目に限りプロモーションがもらえる。

 

①セールスマスター(SM)

ザフェイム・フコイダン・イブニングケア

がもらえる

 

②ダイヤモンドマスター(DM)は左右にSM2人:2人

月の前半に1人・後半に1人は認められるの?って質問があるのですが、

同じ期間に同時に息を合わせないといけない。

チームワークが必要な事業です。

ザフェイム・フコイダン・イブニングケアの他に

+現金10万円を千円札でもらえます。

 

シャロンローズマスター(SRM)は左右に DM2人:2人

現金20万円を千円札でもらいます。

僕はもらった時、家にしばらく飾りました。封を切らずに、実際もらえるんだなという感動がありました。海外旅行券3泊4日が2枚つきます。

 

④スターマスター(STM)は左右にSRM2人:2人

現金100万円もらえる。海外旅行券3泊4日家族4人分。

 

⑤ロイヤルマスター(RM)は左右にSTM 2人:2人

現金500万円を千円札で長い筒だったような記憶があります。5000枚の札束が生でもらえます。

海外旅行券4枚10泊11日。

車もいい車で動けるように、会社規定の費用で貸出。

活動支援金が月20万を渡される。使えるカードなので会長がその月に使わないと会社に戻りますよ、と言っていました。賢い人は貯蓄に回したりしちゃうから使い倒してくださいね、って。品格維持費だと仰ってました。毎月入ってくるの嬉しいですよね。

 

⑥クラウンマスター(CM)は左右にRM2人:2人

クラウンになると3000万円をスーツケースにいっぱい詰めると3000万円になるみたいです。これも千円札。

海外旅行券10泊11日4枚と、670万円相当の車を支給。月50万円の活動支援金がもらえます。

 

⑦インペリアルマスター(IM)は左右にCM2人:2人

 フォークリフト100kgで1億円を東京ドームみたいなところで、贈呈式。海外旅行券10泊11日4枚と月に100万円の活動支援金、高級車がもう一台。

クラウンマスターまでは自分で運転していいです、と会長が言ってました。

運転手の給与もつきます。助手席じゃなくて、後ろに乗るんですよ。開ける癖があると思うので、ドアを運転手に開けてもらうんですよ。それがインペリアルマスターのルールと会長が言ってました。ドア開けてもらう練習も必要かも。月100万円支援金、事務所賃料と秘書給与。

インペリアルは自分でコーヒーを入れてはいけないそうです。これも練習しないといけないかもしれない。今だけなんですよ、自分で運転できるのも、コーヒー入れるのも、今しかできないなぁと思うんです。

 

全プロモーションは総額

1億3630万円になるんですよ。今から逆算すると、毎月アトミジャパンが113万円ずつ積立てているのと同じです。

 

 選択が能力だと、よくリーダーがお話してます。それと放棄しないこと、センタクとホウキってなんか、掃除してるみたいだけど。

アトミという道具を選んでる。放棄しないことが最高の能力とリーダーがお話してます。皆さん持ってますよね。選ぶ能力があるよという方手を上げてください。ここの皆さんは最高ですよね。あとは放棄しなければ、早い人では5年、遅くても10年後にはインペリアルマスターの生活が老後を支える。三代まで相続できる。子ども、孫の代までコードを相続できる。

 

 一緒に山の頂上までいけたらと思っています。

以上です。ありがとうございました。

スターマスター

宮本宏宣(Miyamoto Hironobu)

 

 

補足:〇〇円、の表記は円安や円高の影響で上がったり、下がったりします。

ドル円が149円のときのボーナスは6,000円ではなく、5,200円くらいでした。

なので、あくまで目安です。