2023.12/15成田サクセス講義〜話し言葉そのままver.(前半)

【⬇長い長ーい話し言葉そのままを記録してみました。

イ・ドクウさんが言っていた一つだけ覚えることを先に伝えておくと“加入費がないこと”だそうです。】

 

詳しいお話はこちら⬇

 

司会より

サクセス講義インペリアルマスター特別講義

ここでしか聞けない特別な講義をしていただきます。それではイ・ドクウ インペリアルマスターです。

 

 

こんにちは。インペリアルマスターのイ・ドクウと申し上げます。7年ぶりに日本に戻りました。

👏(拍手してた雰囲気マーク)

盛り上がっていきましょう。元々の予定はマレーシアの予定だったのですけども、パク・ハンビッ法人長の強力な要望により、日本に変更しました!

👏

今年1年間昇格された皆さん本当におめでとうございます。色んなところから来られたと聞きました。そちらの方々も、新規の方々もおめでとうございます。

 

今日は私の講義を通して、人生のターニングポイントになれるような時間になることを祈っております。

私のようなダメダメダメ男でも成功した話を皆さんが聞くと成功できると信じれると思います。

1991年にアメリカの姉から、「この韓国の会社にあなたの人生を懸けなさい」と手紙が届きました。私は長男だし、韓国の文化的に長男が一番良くならなければならない文化があると教えられ育ってきました。

 その姉は、私がビジネスで倒産しても、資金を援助してくれたり、家を買ってくれたりしたので、A社(Amway)に懸けなさいと言われたら、「はい」と返事をしました。ダメになっても姉がいるから大丈夫だろうと思ったんです。そんなに軽い気持ちで始めたA社も、9年もやったのにダメだったんです。

 

 世界の最高の会社です。1000万ポイントのラインをずーっと作ってくシステムだったので、私のような者には到底無理だと、後からわかりました。

韓国にH社がオープンするんです。少し似た。1ヶ月に500万ポイントを7つで成功するよ、という。行くべきなのか?行かないべきなのか?行く。移りました。

成功したでしょうか?失敗したでしょうか?

失敗です。でも2年間は成功したんです。でも7ラインで終わりなの。そのあとの3年目は物の値段を上げてきたんです。66,000円から88,000円とか。108,000円と。129,000円まで上がりました。それ以上は上がらなかった。なぜでしょうか?韓国の法律で、129,000円以上はもらえない法律になったからです。

韓国で120万ウォンなので、もしそういう法律がなければ、20〜30万とどんどん上がったでしょう。最初は良かったんです。

 

 129万ウォンが129万ポイント、売ったら一つのグループが終わっちゃうの。1年2年経ったら誰も買わない。そして収入が減っていく。6年ぶりにビジネスが終わりました。

その時に、また現れてきました、ラインが2つです。しかしA社ではないです。9年やって、更に6年やったのに、次が2ラインだから1000万円稼げると思ったんです。紹介してきた人が1年間ずっと尋ねてきたから仕方なく、その1年が過ぎたら1991年から入って30年だったんです。これで苦労が終わりだと思いました。移りました。

 できるできない?声を大きく出してだめだったんですよ。なぜ?加入費用が20万円だからです。自分は20万ありかなと思ったんです。1ヶ月に1000万円稼げるから大丈夫だと思ったんですよ。毎月20万円買わないといけない、買わないとボーナスが出てこない。

 

そしたらまた新しいS社がでてきた。加入費が9万円、物もよかった。移りました。うまくいったかな?だめーだめだったね。またU社がでてくるビタミンがいい会社が出てきた。アメリカで有名な会社です。通訳を連れて、アメリカの本社に行ってまわってみました。

最後に1回だけやってみたいと思いました。やりましたよ、で、何日もしないで私の通帳が差し押さえになっちゃったんです。それから夫婦で債務不履行者のブラックリストに乗っちゃいました。姉から買ってもらった家は?その家がなくなり、住むとこないので、田んぼの上のビニールハウスに住んでました。半年が過ぎた現状でした。私はその時決断します、絶対にネットワークマーケティングでは成功できない。

 

 営業の仕事に就いたんです。会社の社長から信頼も得ましたし、3ヶ月経ちました。常務から、「部屋に来い」と呼ばれました。昇進するのかと思いました、走り回ってドアを開けました。テーブルの上に化粧品がワンセット置いてました。ぞっとするじゃんね、この常務ネットワーク始めたんだ。

 パソコンを開いてアトミのニュースを見せてくれました。聞いた聞かない?怒りました。怒りパソコンを閉じて、「私の履歴書見てませんか!?こういうのやりません!」って。

 出ようとしたら顔がしかめっ面をしていて、そのまま出てったらクビになりそうだったので、化粧品を取って、「給料から天引きしてください」と伝えて帰りました。

 

 心配です。奥さんにバレたら怒られちゃう。娘にそーっとあげたんです。「娘、ママに言わないで!あなただけ使って。」娘から「お父さん!または始まったの?今度は何よ!就職して何ヶ月も経ってないのに。」

僕は否定した、「違うよ!」あげた後、そのまま忘れたんです。

 1ヶ月くらい。奇跡が起きてます。家の子供達はゾーッと鳥肌を立てて嫌がるんですよ。しかし、その娘が注文を受けてきたんです。自分の同級生たちが「何を塗って肌がきれいなの?」と聞かれて注文を受けてきたんです。「パパは化粧品を商売してるんだよって伝えちゃった、3つ注文受けてきた、今度は本物みたいだからちょっと頑張ってみて」と。👏

 

言いましたよ娘に、「パパはそういうのやらないよ」って、パパが望んでるのは奨学金を受けて大学に通うことだ。でもなにか縁でしょうね。帰ると「パパ化粧品買ってきた?」って聞かれるんですよ。「2度と注文受けない代わりに3つは持ってきてあげる。」

その3つを注文する時にアトミを知ってしまったんです。震えた。👏

 

 私が17年間あんなにやってたことが出てくる。なぜ家があるときにではなくて、家がなく債務不履行になってからでてくるの。

頭の中では、17年間で潰れたからやめてやめてというの。反対に心の中では、調べて調べて調べて…というの。誰が勝ったでしょうか?調べて!の心が勝ちました。

 

で、皆さんのように私もセミナーに行きました。パク・ハンギル会長上手ですよね、最初に聞いた時に講義が上手くて詐欺師だと思いました。帰ろうと思って会場を出ました。幸いにも、招待してくれた方が車に乗せてったから帰る術がない。まぁどのみち来たから明日帰りましょう、と。初日の講義が素晴らしかったです。流通のハブ、バランスのとれた人生、社訓と。

 

翌日の朝に成功の8段階の講義の話がありました。50分で終わらせたんですけど、それを聞いてビックリしました。ネットワークの専門家です。ネットワーク専門家でもあるのに、饒舌なのでほんとに詐欺師だと思いました。まだ私は疑っていて、そのうちこの人は、絶対今までの私がやったことのあるどこぞの何者みたいに、加入費も作るし値段も上げるだろうなと思っていた。どんなネットワークをしたのか興味があった、パク・ハンギル会長が。

 休憩時間に会長に聞きました、どんなネットワークをしましたか?ダダダダ…って言って「今は、債務不履行者です。」と言われました。ぶるぶる震えました。生で見たのは初めてでしょ、今もその感動を忘れられないんですよ。債務不履行者が感動的だったわけではなくて、それにも関わらず、加入・維持費をなくしたことに感動したんです。

 

 私の会員番号は5016番です。消費者は何人でしょうか?ほぼいなかったです、そのときは。なので、私が会員になったときは価格表もホームページもなかったです。なぜなら売上がなかったからですよ。会社に行ったら看板もない、4階だったので階段を上がってみたら、ドアにA4の紙でマジックでアトミ本社と書いてました。当時のアトミ本社。

 

答えが見つかったんです。私にとって大事なのはアトミを見て、詐欺師なのか本物なのか、なのです。この人がこれから、物の値段を上げるか上げないかなんです。その人が、加入費を作るか作らないか、私にはそれが大事だった。アトミ会長は値段を上げる?わからないのよ、上げないと言ってるけど。

でも債務不履行者が月の維持費をなくして、その長い間もA4の紙に本社と書いてるから、その時間を耐えてるんです。会長が債務不履行者ですと言った時に決めました。

アトミで成功できなかったら奇跡。商品も2つだったけど問題ありませんでした。HPないのも大丈夫。もう1回事業をやると決めました。

 

 ソウル近郊には、2000万人の人口があります。だれもやらない。私はがっかりしたのではなく、ソウルから来るまで3時間のシンタンチンの田舎に行きました。

その時にキム・ソムシンというカラオケ屋のおばさんに会いました。小学校しか出てない、その田舎の地下のカラオケボックスで18年自営業をやってた。その人の願いは地下から1階に住むことだった。自分が学んではいないけど、この化粧品が1階に住めるようにしてくれる確信があった。

毎週通いました。うまくいったんです。なぜでしょうか?田舎だから、ネットワークがなんなのかわからないのよ。ホームページも元々無いと思ってる、だからうまくいった。その人が今はクラウンマスターです。

 

 韓国に離れたチェジュ島に事業者がでて、だれもやらないといわれた、行くべき?やめるべき?私のスポンサーはわけわからない。ソウル近郊にたくさんいるのに、よりによって島に飛行機乗っていくのよ。私と一緒にアトミやってくれる人が1人もいなかったから、それから1年経ったらスターマスターに私はなりました。

 

私が17年の間に、切に願っていた月100万円を会社でやり遂げたんです。アトミで。

これでまた潰れるんじゃないかなって不安になりました。会社が値段上げたらどうしようと思いました。加入費作ったらどうしよう。2年目にロイヤルマスターになって200万円の収入になりました。7年目にクラウンマスターになりました。本社から連絡きた時に、日本にいたんですよ。東京の豚足を食べていたら、「クラウンマスターになりました。」と連絡が入ったんです。豚足の飾りのサンチュ2枚持って撮った写真が今でもあります、

 

 そのときから、今まで7年あるんですけど、オートクラウンマスターでした177回維持してます。

で、2018年にインペリアルマスターになりました。皆さんに一つ質問します、17年間5回失敗した人はダメ男ですか、ダメダメダメダメ男ですか?

そのダメ男が、なぜこんなに早く成功したでしょうか。今は、私は本当にアトミに感謝することがあるんです。私が17年5回失敗しなければ、アトミを絶対にやらなかったと思います。カタログもホームページもない。失敗しながら、心に積もった“なぜ?ネットワークはなぜ?最初から高いのか”、会社には自信持って伝えてくそして高いと言われるけど、良心は違うじゃないですか。長い期間をやってたらわかったんです。  

 もう一つは月の維持費が皆あるんですよ。加入費も。無限段階・無限累積グローバルワンサーバー、A社も説明にはありました。実際は違ったし、加入費があるから無限ではないし、毎月月末になると物を買わなきゃいけないのに、1人とか維持できない人がいるじゃないですか、月末になるとスポンサーに買ってもらいたくて、顔を覗いてくるんです。代わりに買って欲しいから。月末になるとパートナーが怖いくなります、そうなると。

 

 加入費・維持費がない会社があると良いなと思っていたら、現れたんです。どうするの?震えなきゃ。狂わなきゃです。

今日ここにいらっしゃる皆さんで、頭でなく心で聞いて震えてくる人は早く成功します。わかった方は1,2,3で震えて2回、良いもの安く売るとこで1回目の震え、加入費ないのに2回目。

 

知識を伝えないでください。私達はアトミを始めて10年1回も勉強してません。システム勉強しなくていいよ、3個だけ、【使ってみて、調べてみて、やってみて】それだけです。

必需品を1週間使ってみればわかります。アトミの会社は高速成長しています。狂っときなさいと会長は言いますよね。狂わなきゃダメよ。さっき人生シナリオ書きましたよね、小さい夢を書いてくださいと言ってましたか?大きいスーパードリームでしたか?

自分が思っただけでも鳥肌が立ってウキウキする夢を書きなさい。これができたら、自分の人生かけてもいいとやり遂げると、そういう夢を書いてください。夢は叶います。気分はどうだと思いますか?震えなきゃ。みなさんの通帳に考えてみて、毎月1000万入ってくるのを。

 

 今、隣の人の笑顔と自分の笑顔を忘れないでほしいです。今日この瞬間から笑ってください。頑張ってあなただけ使っていいよ、って笑ってください。口を大きく開くことがないんですよ。隣の人とあなたに1000万円ずつ収入が入るようにと言います。してあげるから一緒に行こう。先月会長がサクセスセミナーで言った話があります。月1000万稼いであげるからついてこい。わかってくれるまで、それが百会行なんですよ。(百会行=1日100人会う企画イベント)

 

後半へ続く→https://atomycco.hatenablog.com/entry/2024/01/27/160908